<< 積み木にもなる療育グッズ。 | main | 子育て新システムの事。 >>

野の歌(nonoka)行ってきました♪

 

日曜日、このブログでも紹介していた音あそびイベント
『野の歌』に行ってきました♪

このイベントを主催されたchickちゃんは、bochi-bochiの事を
いつも応援してくれてて、「いつか一緒にイベント出来たらいいですね〜」って
言うてくれはるパワフルな歌うたいママさんです。

今回も、是非bochiの冊子置いて〜と言ってもらったので、図々しくも
いっぱい持ってってきました




会場は山の中にデーンと佇む茅葺屋根の一軒家。
(今回、会場として提供して下さったお家。chickちゃんのお友達の家だそう。)
それだけでも子供らは大喜び。
たくさんの子供たちが来ていましたが、広いお庭を走り回って賑やか賑やか。
そして中には囲炉裏やかまどがあり、何とも素敵なお家でした。




イベントは3部構成で、1部はライブ。
「森のくまさん」「ララルー」「夕焼け小焼け」など、チビッコっも一緒に
歌える歌ばっかしだったので、みんなで大合唱♪

NHKでおなじみの「みんなちがってみんないい」も歌いはったのですが
いつ聞いても、ほんと良い歌。
chickちゃんの澄んだ声が、これまた素敵でした。

1部が終わり、おやつ休憩
かまどで蒸した、蒸しパンが配られました。
それまで表を走り回ってたウチの子らも、においにつられて
帰ってきました(笑



そして2部は、絵本の時間。
はらぺこあおむしは、子供らに大うけでした。
後ろで色んな楽器を使って効果音をつけたりしてくれてたので
大人もとっても楽しめました。

3部は、みんなで一緒に演奏。
竹で作った楽器を持って、思い思いに歌ったり踊ったり。





あっと言う間の2時間。
最初は少しよそよそしかった子供たちも、終わる事には
一緒に走り回ってました。


音楽ってやっぱしいいな〜
言葉はなくとも色んな人と繋がれるんだな〜

と、感じた1日でした

今後もいろいろイベント考えてはるみたいなんで
また、何か面白そうなのあれば、
bochiブログでも紹介させてもらいたいと思います☆



chickちゃんのブログ→http://soundbird-chick.blogspot.com/2011/10/blog-post_24.html


posted by: kaori | おでかけスポット | 05:44 | comments(2) | - | - | - |
コメント
 
2011/10/25 4:18 PM
Posted by: オカンchick
Kaoriちゃん。
おつかれさまでしたっ!
なかなか行きとどかないこともあったりでしたが、なにやら楽しんでもらえた様子。ほっとしました☆
子供らのパワーにこちらの心を揺さぶられとっても良い経験をさせてもらえました。
はるばる来てくれて、そして冊子など協力してくれて、夢の実現に力を貸してくれたこと、本当に感謝しています。
ありがとう!
これからもやるでっ☆ミ
確実にいっぽいっぽ。
ぼちぼちたっぷり時間を粋に使うことのできる子供たちに寄り添いながら一緒に歩いていきます。
前向いて、上へ上へ。
2011/11/08 6:00 AM
Posted by: bochi-bochi
>chickちゃん

改めてお疲れ様でした。
障がいのある子もない子も、大人も子供も一緒になって楽しめたイベントだったと思います♪
また、次回も楽しみにしていますね。
bochiのイベントでも是非歌声聞かせて下さいね(もちろんRYOさんのギターも!)