<< 公園で遊ぼう(ビニール袋でボールを作って遊ぼう) | main | 【公園で遊ぼう!】イベント報告 >>

泥んこ遊びのご案内☆





こんにちは! bochiスタッフのkaori です。

ボチ主催のイベントではないんのですが、
田植え&泥遊びイベントのご案内です!

兵庫県たつの市(大阪市内から2時間弱)というところにある、祖父の田んぼで
今年からお米作りをすることになりました。
今週の日曜日に田植えをするんですが、その時に隣のちっちゃな田んぼにも
水を入れて、泥んこ遊び大会をやろうと考えています。

小麦粉や小豆と並んで、指先の感覚遊びに良いとされている「泥」。
公園でめーいっぱいドロドロにさせてあげれたらいいんですが、

『服が汚れるし…』
『あんましダイナミックにされると他のお子さんに迷惑じゃ…』

などなど、気にされるママさんたちも多いのではないでしょうか。
でもここなら、周りには民家もそんなにないし、
少々うるさくしても、OK☆
現時点で、7家族30名位(うち、子供18人)お集まりいただいてます。


詳細はコチラ→http://annhug.blog43.fc2.com/blog-entry-631.html


みんなで田植え&泥遊びして、
お昼はおにぎりと流しそうめんししょうと思ってます。
もちろん、竹でやりますよ〜




興味ある方は、 コメント残して下さいね
(もしくは、リンク先のブログに管理人のみ表示できる形で
残して頂いても大丈夫です♪)


1年に1回だけのお楽しみイベント。
是非一緒に遊びましょう〜♪
posted by: bochi6 | bochi bochi以外のイベント | 06:24 | comments(1) | - | - | - |
コメント
 
2013/10/28 1:11 AM
Posted by: ちの
はじめまして。こんばんは!
「泥んこあそび」の検索で、お邪魔させていただきました!

来年の春以降に、大人も一緒に(と、いうより・・大人もこどもに戻ろう!)と、いうような、泥こんこ遊びの企画を考えています。

それで、させて頂けるような場所を探しています><;

来年も、されますでしょうか??

もしも、可能なら。。
お願いできたらと、思い、コメント残させて頂きました!